私たちについて

株式会社ILGは、東京新宿区に拠点を構えるシステムエンジニアリングサービス(SES)・
ITコンサルティングサービスを提供する今年で設立11年目のIT企業です。
『10年後の未来をITで豊かにする』をスローガンに日々取り組んでおります。

「ベンチャー企業」だからできることを合言葉に
おもに中堅企業を中心に自社及び提携企業のエンジニアや
プロジェクトマネージャーが クライアント先に常駐し、システム設計・開発、
インフラ設計・構築・運用保守などの各種業務支援サービスを提供しています。

従業員の平均年齢30代と若い力が躍動している企業です。
技術面だけでなくヒューマンスキルの向上にも社員研修で全社員取り組んでおります。

サービス概要

ネットワーク知識が豊富な人材がメインにシステム設計・構築・運用、
プロジェクトや案件ごとに必要な人材をアサインできます。
コールセンタープロジェクトの立ち上げにも貢献しております。

独自の社員教育制度や既存課題の解決をサポートします。
ITのチカラでビジネスを加速させます。

01.システムエンジニアサービス

経験豊富なプロジェクトマネージャーから即戦力のエンジニアまで
ご要望に応じて最適な人材をご提案できます。
短期から長期に渡るプロジェクトについてもご要望に応じて人材をご提案することが可能です。

ネットワーク、サーバインフラと企業を支える基盤の経験を豊富に積んだエンジニアを育成しております。

02.ITコンサルタントサービス

既存課題の解決・売上改善・マーケティング施策など
最新ITツールの活用で新しい価値をご提案します。

私たちには10年間の経営的視点や、論理的思考、コミュニケーション能力が強みです。
お客様が『やりたいこと』『困っていること』を「ITの知識・経験」を活かし、
情報収集から改善まで一環したサービスをご提案させていただきます。
ITコンサルタントには資格がありません。

弊社ではリモートSESを実施しております。
対面でなくても対応可能なプロジェクトについて、
リモートワークでのシステム 関連業務・お打ち合わせなどオンラインにて実施しております。
リモートSESのサービスについてのお問い合わせはこちら

リモートワーク環境への取り組み

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、
従業員が働きやすい職場環境づくりを進めています。

快適にリモートワークができる機材の導入・
環境作りの取り組みで業務効率化を目指しています。

会社紹介

社員インタビュー

実際に働いている社員インタビュー映像を公開しました
入社5年目 営業・人事担当
入社6年目 インフラエンジニア

実績紹介

【ヘルプデスク立ち上げ~対応】
弊社チームリーダーを中心に、プロジェクト立ち上げから複数名体制での支援を実施。
立ち上げ後も長期に渡り、ヘルプデスク対応を行いました。
細やかな対応はお客様よりご好評いただきました。

まずはお気軽にご相談ください!